--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-11-19

11月28日

が、卒業検定に決まりました。
前日の見極めでOKが出ればですけど。
仮免の検定も先月の28日だったのでちょうど1カ月。
結構早く進めて嬉しいなー。

今日は地図を見て自分で経路を決めて走るのをやったんですが、とある丁字路で右折か左折かど忘れしてしまい、思いっきり賭けに出て左折して見たところ、地図上にあった目印になるセブンイレブンが見えたのでホッとしました。
「今の左折は勘でしたけど当たってて良かったです」
って言ったらすごい怒られてしまった。

だから地図なんかあの上下と左右が直でつながってるでおなじみのドラクエマップしか・・・

2009-11-17

びびるわぁ

「あ、びびさん~。散歩中にびびさんの家見つけたよ~。」

職場の人と教習所の話だのなんだのを色々してる間に「このあたりに住んでる」くらいの話題にはなってましたが、そんな報告を貰って「!?」になりましたこんばんは。
名字が珍しいので「それうちじゃないっす」としらばっくれようもない。
一応「いや、別に探したわけじゃないよ?たまたま通りかかっただけだから」と続けられ、本人も発言の怪しさを自覚していたみたいだし、別に他意が無い冗談なのは解ってるんですけど。その人がうちの住宅地付近まで散歩してることも知っていたし。
でもそんな仲がいいってほど話すわけでもない10歳以上年上の男性なのでリアクションしづらかったです。
何ヶ月か前に割と仲のいいお姉さんに同じことを言われた時ですら「え、探したの!?」って普通にびっくりしたものな…。
皆どれだけ目的地以外にも目を向けるんだよすごいよ。そら道もすぐ覚えられるよ。
ドラクエ以外の地図を早く買わないと!


と言うことのあった五日後、今日。

「びびさん、今日もびびさんちの安全を確認しといたよ~」

・・・。
冗談って解っててもそういう発言を続けられると普通にこーわーいー。よね?
私が異様にびびりだからじゃないですよね?
人んちの前を散歩ルートに入れるまではまだしもいちいち報告しないで良いよね?

「え・・・、うち番犬いるんで良いっす・・・」
としか言えなかった私のバカバカ。
もし三回目があるようなら「冗談でも自転車で帰るの怖くなるようなこと言わないでくれよ!」って言おう。
そして一刻も早く免許証をわが手に・・・。


口直しにきーくんコーナー!!(☆▽☆ )
・こどもちゃれんじのダイレクトメールに入ってた子ども銀行券的なお金を見て一言。

「おばーちゃぁん、きーくんおかねちょきんちょきんするのー」

2歳でもう貯金を意識!?
と思ったら台紙からお金をハサミでチョキンチョキンしたいだけでした。
ああー・・・・なごむ。

2009-11-16

グループ講習

というのをしてきました。

先生、私、あと二人と言う4人で路上に向かいます。
ルームミラーのところにカメラをつけて進行風景を撮影し、学校に戻ってからそれを見ながらまた授業という趣。
残りの二人は男子高校生でした。
たぶん知り合いっていうか友達同士で参加のパターン。
びびちゃん疎外感が半端じゃない…。

じゃんけんで負けたので私は3番手でした。
途中で車を止めて運転手を交代するのですが、先に男子が運転している間私は舟を漕いでました。
何あの睡魔…高校生の運転なめらか過ぎる。
そして寝起きで交代した私は最初の交差点でスピードを落としきれずに思いっきりタイヤをギギッと軋ませて右折。
やばい私かっこわるい・・・!と思ったけどその前にふつうに怖かったです。早くて。
ちなみに後でビデオを見ながら「ここの右折は皆顔ひきつってたよ^^」と言われて平謝り。

先生の顔が見れないまま運転を続ける私。緊張しすぎて40km/hの場所で60km/h近く出ている私。気付いて慌てて緩める私。良いとこ無し!
先生以外を乗せて路上を走るっていうのが何気に初体験なので、なんかやたらと緊張しました。
そりゃ「トランク開けて」って言われて給油口開けもしますよね。

最後だったので学校に戻り、そのままバックでの方向転換をやるように言われました。
成功率が5分の2と言う不安な感じではありましたが、高校生に負けてらんない!と思って一発でスビッと決めました。
助手席の先生が「おお!できたじゃん!!」って物珍しそうに言いさえしなければもっとかっこよかったのに。

その後また3人で山道に行ったのですが、市内にこんなところが?というくらい普通にザ・山道を走らされて怖かったです。上ったり下ったりクネクネしたりで気が抜けない…。
でも途中でだんだん、田舎の民家から口減らしのために都会に奉公に出される子どもたち(後部座席の高校生)を引き取って車で運んでいる人買いの人の気持ちになる想像をしはじめたあたりから何となくしんみりとした良い運転が出来たのではないかと思います。
楽しかった!

2009-11-14

!!

20091114114054


縦列駐車楽しい!

超楽しい!!


2009-11-13

小突かれる

あまりにも道を覚えないあまり「小突くよ!?」と言われた私ですこんばんは。

地図見てもピンとこない。
地図なんてドラクエでしか見ないもの。

今日は方向転換と縦列駐車について習いました。
あと幅寄せ。
幅寄せっていうのは走ってる車にぐいぐい寄って行って煽ることだとなんとなくイメージで思っていたのですが、本当の意味が解ってよかったと思います。
まぁ、学校でぐいぐい煽る練習なんてしないよね。
普通に考えたらね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。