FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-11-17

びびるわぁ

「あ、びびさん~。散歩中にびびさんの家見つけたよ~。」

職場の人と教習所の話だのなんだのを色々してる間に「このあたりに住んでる」くらいの話題にはなってましたが、そんな報告を貰って「!?」になりましたこんばんは。
名字が珍しいので「それうちじゃないっす」としらばっくれようもない。
一応「いや、別に探したわけじゃないよ?たまたま通りかかっただけだから」と続けられ、本人も発言の怪しさを自覚していたみたいだし、別に他意が無い冗談なのは解ってるんですけど。その人がうちの住宅地付近まで散歩してることも知っていたし。
でもそんな仲がいいってほど話すわけでもない10歳以上年上の男性なのでリアクションしづらかったです。
何ヶ月か前に割と仲のいいお姉さんに同じことを言われた時ですら「え、探したの!?」って普通にびっくりしたものな…。
皆どれだけ目的地以外にも目を向けるんだよすごいよ。そら道もすぐ覚えられるよ。
ドラクエ以外の地図を早く買わないと!


と言うことのあった五日後、今日。

「びびさん、今日もびびさんちの安全を確認しといたよ~」

・・・。
冗談って解っててもそういう発言を続けられると普通にこーわーいー。よね?
私が異様にびびりだからじゃないですよね?
人んちの前を散歩ルートに入れるまではまだしもいちいち報告しないで良いよね?

「え・・・、うち番犬いるんで良いっす・・・」
としか言えなかった私のバカバカ。
もし三回目があるようなら「冗談でも自転車で帰るの怖くなるようなこと言わないでくれよ!」って言おう。
そして一刻も早く免許証をわが手に・・・。


口直しにきーくんコーナー!!(☆▽☆ )
・こどもちゃれんじのダイレクトメールに入ってた子ども銀行券的なお金を見て一言。

「おばーちゃぁん、きーくんおかねちょきんちょきんするのー」

2歳でもう貯金を意識!?
と思ったら台紙からお金をハサミでチョキンチョキンしたいだけでした。
ああー・・・・なごむ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。