--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-09-30

気付いたんだ。

毎日楽しく過ごしてるんですけど、大体私の生活のほとんどが甥っ子・柴犬・その他ブログに書くのは憚られる日常で構成されてるので全然書くことがないんです。
ほんとは今一番心を占めているのは甥っ子なんですが、正直私自身よその子供の話題に興味がないのでいくら可愛い可愛いって更新しても誰も面白くないと思うのよね。

ROも全然してないし。
茉ママのブログも全然見てなかったけどさっき見たらもう何の事を書いてるか全然理解できなかったくらいROの話題にもついていけません。
そもそもメッセすらメールチェックのときに起動するくらいであんまりおしゃべりしていないのでネット上の自分のキャラというか口調も全然覚えてないという。
顔文字とかどんな感じで入れてたっけな…。
普段ケータイメールでは顔文字も絵文字もwも使わないので。

そういえばタイプミスのままに更新するっていうルールで始めたバックスペース禁止ブログも3回くらいしか更新しないで放置しているという事実を思い出しました。
ということでそろそろ更新停止を視野に入れる私です。
おえかきも全然してないよー。


そういう、わかってるんだよ、どうせだれも知りたくないのわかってるんだよ…という言い訳をした上でどうしても今日印象的だった甥っ子の記録を書く私。きーくんは甥っ子の名前でさよちゃんは架空の人物の名前です。

私「きーくん、見てこれ(膝の包帯を見せる」
甥「どうしたん?(心配そうな顔」
私「転んだの」
甥「いたい?おじーちゃーん!さよちゃんころんだってー!!(心配そうにウロウロ」
私「痛いよ、曲げられないよ」
甥「きーくんいたいのとんでけする、いたいのいたいのとんでけー(ハリキリ顔」
私「ありがと、良くなったよ」
甥「治ってないよ?(真顔」

解ってるよ!!
というか、今まで何度もやってた痛いの飛んでけは「きかねえよバーカ」と思われてたのか!?と思ってショックでした。いつの間にこんなに大人になっていたんだろう。
でも自分が足をぶつけたりして痛い時は「さよちゃーん、いたい、スリスリしてー」って撫でてもらいに来るので、やってほしい気持ちはあるのかもしれない。

先日お嫁さんが「買い物中にお菓子いる?って聞いても欲しがらないくらい物欲がない子なんですけど」って言ってたけどうちでは勝手にお菓子置いてある棚漁るし買い物に行けば掴んで離さないし、いつも「どこのお子さんの話ですか?」という気分になります。自宅とうちではキャラ違うみたいで、親元での顔を見たくてしょうがない今日この頃。

ちなみにうちにいる時に「ももたおすみるー(モモタロス見る」と言って電王のDVDを見てたのですが(てれびくんの全プレで、イマジン達がブートキャンプ的に特訓という名のエクササイズをやる15分程度のDVD。小難しい話は全く無くリズムに乗って身体を動かすだけな上ご紹介程度に変身場面のまとめ映像があるので二歳児にとても好評)帰るときにしれっと持って帰ろうとされました。物欲丸出しじゃないか…。
「ももたおすきーくんのよ!」といわれたので「これさよちゃんのよ!」と引っ張り返してたら「だめよ!!きーくんのよ!わかった!?」と窘められて分捕られました。
最近大人の言葉づかいを真似だしてそれがまたとても面白い。

「貸すだけだからね!!」と言ってみたけど、さよちゃんその全プレDVD同じやつをもう一枚持ってるんだ…ダメな大人でごめん。
だってだっててれびくん2号連続で全プレやってたんだもん2号連続で買ったらついつい応募券もったいないかもって思って両方応募しちゃったんだもん一枚1000円でしたえへへ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。