FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-12-26

気持ち青い箱って何・・・!

古く青い箱と同額で並んでたんですが。同じことなのでしょうか。

前回の日記で「ケーキ作りで家庭的な女の子アピール☆」的なスケベ心を出して出来上がり写真の一枚も貼り付けようともくろんでいたのに出来上がったのは座布団みたいな薄いケーキでしたこんにちは。

もともと得意なのはうちの母で、私はくっついて手伝ってるだけだったんですが、一昨日の夜にどうしてもレモンケーキ作りたくなって作っていいかと聞いたらコンタクトレンズを外して寝る気満々だった母は拒否、私が勝手にやるからオーブン使う許可だけくれよ!!ということで一人で作り始めました。
最初の卵泡立てる下りはこないだ一緒にやったし・・・と余裕で始めたのですが、電動泡だて器を使ってるのに何分経ってもびちゃびちゃのまま。
なにこれ・・・おかーーーーさーーーーん!!!
「酢とか入ると泡立たないよ?もうレモン汁入れちゃったりした?」
NO!絞ったのを横に置いてるだけです!
「あと使う前にボールに水がついてると泡立たなくなったりする、それから油」
NO!きれいに拭き取りま・・・・え。あ。アドリブでマーガリン入れた・・・(油です)。
しかし私の口から出たのは「し、しらない。レモン汁が跳ねて入っちゃったのかな・・・」
すぐごまかそうとする私の馬鹿・・・!

俄然やる気がうせた私。もうこれ捨てるしかないの?むしろ捨てたい。寝たい。
しかし母はベーキングパウダーの量を調節して膨らませるしかないと言っている。
あからさまにやめたい私は型に紙を切って敷けと言われる。
「紙?コピー用紙とかでいいの?」
「馬鹿じゃないの」
orz

キッチンシートを切る私。
ラップみたいにロールを引っ張って箱のふちのギザギザで切り取ってから使うタイプだったのですが、なぜかまっすぐに切り取れない!!
握ったところからバリッと丸くちぎれてしまう…何枚も。
何これガサツな力馬鹿じゃん。キンタロスじゃん。と悲しくなりつつもなんとか引っ張り出し、型に合わせて丸くハサミを入れます。
雑なので多少余らせたまま押し込みます。
「紙敷けたー?ちょっと!角に変な跡がつくから綺麗に切ってよ!!」
あ、だめなんだ・・・。
「蜂蜜出してー」「はーい・・・・・おかーーーさーーーーん!!ビンあかなーーーい!!」
しかも非力なキンタロス。まったく役に立ちません。
家庭的な女の子どーこー。

その後裸眼でほとんど文字の読めないお母さんが目分量で本に載ってるオーブンの温度と焼き時間を言い当てるなどの真のプロフェッショナルぶりを発揮するのを目の当たりにしたあたりから椅子の上にしゃがんで静かにしてました。
結局何一つケーキ作りに貢献してない私。

その後イブは明石家サンタを見ながらスカイプしながらテコンとケミを時計で座らせてマジシャンで狩りをするという楽しい夜を過ごしました。
「お座りは楽だなぁいもは献身的だなぁ」と喜ぶあにと「マジシャンは楽しいなぁ経験値なんてどうでもいいなぁ」と幸せな私。
無事ジョブ46でソウルリンカーに転職させました。
あとエスマ10まで。
リリースオブウィッシュとダブルシロマクリップですごい楽。レモンいらず。
マジシャン始まったな!!

そして明けて25日は映画を見に行きました。
「K-20 怪人二十面相伝」を見に行きました。
「お母さん映画見てくるー」「何見に行くの?」「K-20」「ああ、正体が○○(俳優)のやつ?」
(´゚Д゚)
「あっ・・・ごめ。でもこないだテレビで言ってたから別に言っていいやつかなって・・」
私はあんまりネタバレされるの苦にはならないんですが、見に行く直前で、しかもまだ見てない人からばらされるなんて思ってなかったので、完全にケーキの恨みかなと思いました。
ほんとにテレビで言ってたのかどうかわからないですが、全体的にとてもベタな映画だったので「これ犯人わかってたらもうほんとに楽しむ部分がどこなのか・・・」という感じ。
お前犯人だろどんな顔してこの場面の話聞いてるんだよ的な、二度目の視聴です的な。
あー面白かった・・・。


パーティー(料理と給仕係)・ケーキ作り(邪魔係)・RO(経験値係)・映画館(オチ把握済み)、クリスマスを堪能したよ!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。