--------



2009-10-30

ぐったり

路上第一回目やってまいりました。
田舎だし車少なくて良いかもなんて思ってましたが、トラックがビュンビュン飛ばしてるクネクネ曲がった山道を走るという最も避けたかったルートを走らされました。
アクセル踏んで!まだ60キロ出てないよ!とか言われるんだけども教習所内の40キロすら怖い怖い怖い怖いって言いながら運転していた私に無茶を・・・!と半泣きでした。

「アクセル踏んで踏んで!」
「いやです!こわいです!!」
「良いから力抜いて」
「は、はい・・・」
「アクセルは離さない!!」
「いやです!!」

何度言われたってハンドルを握る手とアクセルを踏み込む足が連動してしまうよ。
対向車が怖くて左の縁石に突っ込みそうになりっぱなしだったよ。

ああー・・・。

2009-10-28

ひゃっほい

仮免試験合格した・・・!

前日の見極めで「いざ出発!ブレーキから足を上げ…」の時にパーキング且つサイドブレーキ上がったまま一生懸命ハンドル切ってたのがウソのようだよ。
先生に「今のは見なかったことにするから」って言われたことがウソのようだよ。

次回から路上です。
怖い。

2009-10-25

え・・・月に30冊漫画買ってるのか私は。

病気に違いない。
常に家に読んでない漫画が2~3冊無いと不安っていうか。
家に帰る前に1冊でも新しく買って帰らないと不安っていうか。
病気の域です。

新刊だけじゃなくて新たにいきなり1巻から10冊前後揃えちゃうこともあるので月によっては30といわず買っているんじゃなかろうか。すでに今から集めようかなって思っている予定だけで29冊あるのに。
これというのも今の職場が悪い。

| 職場 | 銀行 | 本屋 |

と並んでいるのが悪い。
漫画だけはやめられないよ・・・と思いつつ最近人から返ってきたエッセイを5年ぶりに読んだら片桐さんだって27歳になっても漫画が全くやめられないって書いてあったんだもんだからいいんだもん。
ただひたすら読む。それだけの人生…。

今日は聖☆おにいさんと潔く柔くの新刊をかばんに詰めて帰宅しました。

2009-10-22

だらり。

初めての踏み切り練習でテンパってブレーキ踏み忘れて線路の真上に乗り上げてから急停止、何事もなかったように窓を開けて音確認しようとしたらさすがに「コラッ」って言われましたこんばんは。

直線でほっぺた膨らまして呼吸を止め、カーブや曲がり角で曲がり終わったとたん溜め息をついているらしいです。
無意識なんですけど、こわい。
あと2~3時間で見きわめ?で、その後仮免試験だそうです。
がんばろー。

2009-10-18

担任とはなんだ。

担任制とは名ばかりで7回目の実技にして担任2回目でした。

毎回先生が変わるので人見知りしまくりの私は毎回縮こまってます。

担任「びびさん学科いつまでに取れそう?あ、そうかー、来週俺出張で半分くらい居ないんですよね。じゃあ出張終わったらびびさん仮免取れてるかもねぇ」

え。その間また日替わりですか。

担任とはなんだ。

2009-10-14

されなくともよい中傷をうけた!

職場に新しい人が来るらしいんですよ。
ぴちぴちの19歳らしいんですよ。
その時点で私よりもだいぶ年下です。
おー、楽しみ。
なんて思ってたら。

お姉さま「今まではびびちゃんが最年少だったから若い若いってチヤホヤしたけどもうびびちゃんの時代も終わりね!」

・・・。
頼んでないしチヤホヤされた覚えもないのにこの言い草!!!
さっき貸した佐々木倫子の漫画返して下さいよ!
一人じゃさみしいからみんなで飲もうよーって買ってきた人数分のドロリッチ(新商品)返して下さいよ!
どうせ暇だからいいよーって何度も替わった残業・・・うわああああん。

生粋のスネちゃまとしてお姉さま方に尽くしてきたというのに。

あれか、「びびちゃん仕事早いねー。ついでにこれもやっといて」がチヤホヤだったのか。
事実「この人良くほめてくれるから好き」と懐いてなんでもやっていたのであった。

2009-10-11

もういきたくない

「ハンドルを切る方向に入れればいいから、これが右方向指示ね」
「ほあー・・・じゃあこれが左ですか?」
「それはワイパー。面白いこと言うね^^」
「・・・」

全然知らんねん。

「はい、障害物だよ。右にいってまた左に戻る、ね?」

どれが障害物なの・・・?

一周ごとにそのあたりで軽く右によけるんだけど、自分が何をよけているのか解らないので
「まだ早い早い!!ぶつかりそうになったよ!?」っていわれても。
だからどれが障害物なのか・・・。

ワイパーの件で心が折れて二度と質問できなかった私です。

2009-10-09

今夜は眠れない

台風の被害はゼロでした。一番ひどいと言われていた一昨日の夜ですら雨も降らずに無風でした。家の中に入れていた柴犬のにおいが残っただけであった…。
瀬戸内海は津波も少ないし温暖でいいところです。

時に、田舎住まいにもかかわらず極端なびびりでずっと逃げてきた運転免許証、この度取りに行くことにしました。
明日教習所に入校・・・入所?します。
やだよやだよ運転なんかできないよ教官とかに怒られちゃうんだろ不器用だって攻め立てられるんだろやだよおおおお、と拒み続けてたけどさすがに不便なので。
でもこわい。ふあん。昨日からドキドキしてます。あーやだなああああ。
でも目の前に今日下ろした28万円があるのは現実だ。住民票もとってきた。
ああああ。

車のことなんか全然わからないよ。ハンドルとブレーキとアクセル以外の単語も知らないよ。
自転車すら中学生まで乗れなかったよ。
急に寒くなって通勤がつらいよ。
重ね着に重ね着を重ねたら今日は動きにくかったよ。
なぜこんなにびびりなんだ私。

2009-10-07

台風が来てますね。

こちらの方にはあまり来ないですけど。

とりあえず今夜から明け方にかけてが一番ひどいらしいので、柴犬を一晩玄関に入れようかという話になりました。
そこでお父さん「え、別に入れなくてもよくない?野良犬とか外にいるし」

・・・。
野良犬じゃないから!

というか野良犬ってそれだから死と隣り合わせなのではないのかと、むしろ自由に雨風をしのぐ場所を探せる野良犬よりも何があってもうちの庭の中からは逃げ場がない麦とでは前者のほうが安全を確保するためには有利ですよねと。
解ってもらえたので今夜一晩は毛布を敷いた玄関に寝る柴犬です。

↓今の待ち受け画面

m_20091007220415.jpg

2009-10-02

よーし新しい月だ!

10月ってここ数年連続で嫌な事がある月だったなぁって思いだしてブルーな私ですこんばんは。

柴犬の誕生日でした。
来年はちょうど私と柴犬の年齢(人間で言ったら○歳的なやつ)が一緒になるらしいのでこれからの一年が勝負だなぁと深く心に刻みました。

最近室内犬ヅラをするうちの柴犬。

m.jpg


はっぴばーすでーむーぎー
