--------



2009-05-30

いえい

変態も上には上がいるもので、まったくそんな人だとは思わなかった子が鳥肌が立つような妄想を話して聞かせてくれたので夢でうなされましたこんにちは。

どろぶね33歳になったよ!(☆▽☆ )


doro33.jpg

それよりもむしろアリスの親密度が普通から親しいに変わったことがうれしい今日この頃。

2009-05-29

ねんむい。

お誕生日に逆転検事買おうかな!
と思ったけど誕生日が給料日の前日であった。

第三次魚肉ソーセージブーム到来中。
茹でホウレンソウと共にマヨネーズで炒めるよ。

2009-05-28

いえい

doro32

32歳おめでとー。
結構強くなってきてうれしいです。
気まずさが減ればもっと嬉しいなー。

2009-05-27

対ツンデレ戦

「ひどいですね。愚鈍ですね。」
と、年下の女の子に言われて頭が真っ白になった午前3時でした。
「人に愚鈍とか久々に言いましたけど」
と、彼女は仰っていましたが、お姉さんは愚鈍って単語を久々に聞きました。
というよりも人に愚鈍と言う人を初めて見ました。
そして言われたのは私でした。なんてこと。

ツンデレらしい彼女曰く(私にはツンデレの定義が曖昧)
「あ、そうですか。別にいいですよそうしたらいいじゃないですか。」
的な事を言ったときに、すぐに乗っかってネタを被せてくる私がとてもウザいそうです。
なので、ちょっとすみませんと。
お姉さんアホなのでわかりませんと。
「じゃあそういう時ってどんな対応したら正解なの?」と。
聞きましたらば
「『は?馬鹿じゃないの』って、キツイ言葉言うのがいいんじゃないですか。」
と、答えがありました。
え!?ひどいこと言ったら喧嘩になるじゃん。
それならボケ返して笑いを生んだほうがはるかに楽しいじゃないか…。
「いや、面白くないですから。ガツンと言ってほしいんですよ単に。」
え。面白くないんだ私のネタ被せ、と小さく傷ついたことを押し隠し私は続けました。

なるほど!と。
ツンデレは叱られたいのかと。
しょうもないことグダグダいってんじゃないよこのおバカと叱るのがいいんだね?
「・・・」
受話器の向こうからため息がこぼれました。

「叱られたいって発想はあなたがドMだからです。」
ハイそのとおりです。たまに叱られたいばっかりの発言をします。
日ごろからあなたにもツッコミ待ちのしょうもないことばかり言います。
「そうじゃないでしょ。『馬鹿じゃん!そんなことするわけないよ』って、否定して欲しいって意味でしょ?」

ああー・・・・。
そっちね!!!

「引きました」

ええ、自分の感受性のなさに今回こそ愚鈍だと言われても仕方がないと思いました。

2009-05-26

くるま

の、免許証をとれとれと言われてもずっとずっと
なんか難しそう面倒くさそう怖い怖い怖いと頑なに拒否していたのですが
今82歳で乗り回してる近所のおばあさんが
「80の時に取ったよ」
と言っていた一言で
あれ・・・私にも取れるんじゃないの?
と思い免許証入手に向けて動き始めたのですが
いくら言っても怖い怖いと聞く耳を持たなかった私の腰の重さと
80歳でもいけるのか・・・とすんなり立ち上がった単純さに
長年免許取れと言ってきた父がなんだかすごくショックをうけていた。
ほんとにごめんなさい。

2009-05-24

だってしょうがないじゃない。

職場のお姉さま方がイケメン俳優の話を振ってきますこんにちは。

特撮とかNHKの土曜時代劇に出てる人なら名前わかる人もいるんです。
でもその人自体のファンとかじゃないから別の作品まではチェックしてないし、そもそもドラマあんまり見ないし!
大体好きなドラマの話を始めたところで俳優やキャラクターの話よりも、演出がよかったとかあのセリフが後のあのシーンに生きてくるのが素晴らしかったとかそういう目線で興奮しちゃうんだものしょうがないじゃない好きになったら目線が気質がオタクだもの。
ライダーだってアクション監督とか脚本家の方とかスーツアクターさんのインタビュー記事のが興味深いのだもの。
あんなに相棒面白いよと勧めてきたお母さんすら、私が一気に相棒に熱をあげて脚本の面白さとかキャラクターがぶれてるから云々とか言い出したら思いっきり引いてるんだもの。
口をきいてくださいお母様。
ひきこもりたい。

じゃなくて。

おぐりしゅんさんが好きなお姉さまが大河の話を振ってきたので、
「演出過剰で疲れますよねあと武将みんな泣きすぎですよねおもしろいけど」
と返事をしたらなんか苦笑いを浮かべられてしまいました。
年上の女性って付き合いの中にあまり居ないのですが、コミュニケーションの取り方がわかってないのか私は…。
でも仮面ライダーの映画を前売り買って二回見に行って二回ともパンフレット売り切れてたんですよもうネット通販で買っちゃうんだからぷんぷん!ってな会話が出来るんだからいい職場いい職場。
