--------



2009-01-25

ドラク絵

スライム美少女化対決に負けました。
なによ普通にかわいい女の子描いてきてさ・・・!

冗談抜きで↓に非常に萌えてるんですけど何人見せても「ないわww」で泣ける。

sla

超可愛くないですか???
いや、確かに相手の描いたのも可愛かったんです。
メタキン装備でストレートのロングヘアーで守ってあげたくなる系の。
でも青さと魚眼と微笑みをスライムから奪うことができますか???
っていう話です。

↓ちなみにアドバイスを得て肌色と瞳を改善したもの↓

sla02

なんか劇場版ドラえもんのゲストキャラみたいな感じがしてこれはこれで・・・。
でもこんなのスライムじゃないです。

2009-01-19

買います買います。

tora.jpg

セブンイレブンに行ったらキューピーのコラボグッズ的な、キュージョンなるものがありました。
電王のイマジンの皮をかぶったキューピーのストラップを見て
「なにこれかわいいモモとキンちゃん買っちゃおうかな・・・」
と思ったのもつかの間
隣にサンデーキャラのキュージョンが・・・!

さよなら電王。こんにちはとらちゃん。
かわいいとらちゃんかわいい。
私の青春。

ということで浮かれて写真を撮ってフェルさんに送信したところファイルサイズオーバーで見れないと言われたのでブログに貼りに参りました。
というか今年になってから初めての会話がこれで申し訳ないです。
フェルさんあけましておめでとうございました。

2009-01-19

私は時間切れでした。

ナンパ

いろんなアイテムができたもんだ!
まっさきに着たせいでまっさきに切れてしまい、撮影係でございます。

2009-01-17

ない。

いろんなことがあっても書けることがない!
のでまた改行無しで。

年賀状以来♂イラスト楽しい・・・きっかけは友達のリクエストに応える接待イラストだったけど、BLも行けるかも!!って思ったけど無理でした。茉さんと兄に話を聞いてもらったけど無理でした。だってBL小説の展開が私の好きな恋愛観と真逆のベクトルを向いていたんだもの。♂同士だからとかじゃないんだもの。なので私好みのBL本があればきっと目覚めて見せます。あと女の子の絵を描くのは好きです。特に二人以上でキャッキャしてる絵なんてモリモリ描きます。でも勧められた女の子沢山出てくる本は無理でした。百合は無理でした。キッス止まりも無理でした。といって男女の恋愛ものだってそんなに好きではないんです。友情>恋愛観の合致する男女恋愛もの>その他っぽいです。誰か泣ける友情ものを教えてください。女の子同士の友情でお願いします。あ、すれ違いとか裏切りとか無しで。ただただ熱く仲がいいやつでお願いします。嫉妬とか恋のさや当ても苦手です。陰口とかいじめも落ち込みます。起伏のない平和な友情ものを見たいです。アンチ波乱万丈!

15cmくらい髪の毛を切ったらだいぶ雰囲気が変わりましたこんばんは。
上方は野上姉妹で言うところの麗香から冴子になった感じです。

2009-01-10

わたしのほうがもっとすき!!><

でおなじみのびびこです。
あ、ただのさっきまでのメッセのノリです。
ダズさんよりも私の方が茉さんのこと愛してるんだぞ!!っていう主張。
ほら、深夜ですから!
きもいのは承知してんです。

タイタンさんに出した年賀状、本人のリクエストでチェイサー姿のタイタンさん&ダズさんのハイプリを描いたんです。
んで知らない間にその絵がダズさんにも回ってたみたいでダズさんのアイコンが私の描いたハイプリになってたので…。

びび さんの発言:
 タイタインふざけんな!!
 何をもらってるんだ!!

だず さんの発言:
 私を描いていいって了承も与えた記憶がないんだけども
 それに関してはつっこまなくて大丈夫ですね^^

びび さんの発言:
 タイタンさんが描いてって
 チェイサーかいてって
 ダズさんと並べて描いて><って

だず さんの発言:
 タイタンのせいにするのかね!

びび さんの発言:
 僕は必死で拒んだんだ・・・!
 おまえちぇいさーでもないのにチェイサーで描けじゃねえよ!!って
 ウソです普通にはいはいーって受理しました(´・ω・)

まつりちゃ さんの発言:
  こらえしょうねぇぇwwwww


この最後の茉さんのつっこみが心地よすぎて至福でした、という日記ですすんません。
なんですかねこの茉さんのつっこみのキレは。
個人的にすごい気持ち良いんですよね。
いつもありがとうママ…母の日には肩たたき券を作るよ。

ちなみに心地よいドS賞は澪さんに(ノ゚⊿゚)ノ'
いつも感動しています!!
私も早く上手にボケれるようになりたいと思います!!

2009-01-08

鋭意制作中!!

年賀状の時に男キャラを描くのにちょっとだけハマって描いてるんです。
マッチョとかヒゲとかじゃなくて青年とかそういうのを練習してて。
その話をすると茉さんに「スナは・・・」とせっつかれたので一応いいわけを!
下書きって言うか練習はしてます!!
証拠に構想を貼り付けておきます!!
まだモザイクかけておくけど…。
しかしこの構図だとせっかくのスナ服をケミが隠すことになるんだね…。
やっぱりガラっと変わるかも(ノ゚⊿゚)ノ'

mj.jpg

2009-01-07

むかし。

小さい頃母方の祖母が平日だけうちで泊まってました。
食事を作ったり、共働きの両親の代わりに学校帰りの私を迎えてくれたり。
たぶん小学校低学年の頃まで。

ある日買い物から帰ってきた祖母が慌てて
「びびちゃん!ぴっころが死んだって!!」
と、飛び込んできました。
にこにこぷん命の私はショックでわんわん泣きました。
それを見ていた祖母も一緒になって泣いてしまいました。
でもその日もぴっころは夕方のおかあさんといっしょに変わらず出ていて、なんだったんだろうと思いながらなんとなく忘れてました。

当時ジャンプでピッコロ大魔王が死んだらしく、その話をしてる小学生男子の声を話半分に祖母が聞いてしまい「孫の大好きなぴっころが・・・!」と思ったのが真相。

2009-01-06

なんでも

WCギルドの枝祭りの為枝を集めていると聞いたのでちょっとだけやってきました。
ってもローグでコンロン行ってみたけど1本出したところで死に戻っただけなんですけど。
メッセの会話しつつだったのでそんなもんです。

茉さんはFDに行っていて、枝じゃなく箱が出たんだーとおみやげをくれました。

ケミ「ありがとうママ!僕きっとこの箱から枝を出してみせるよ。えい!!」

eda.jpg

(´゚Д゚)

なんかこう出てほしいものが出るならいっそもっといいやつ・・・。
なんだろう。
「小吉。探し物、いずれ出る。」
そんな感じ。

2009-01-04

年賀状来たよ。

タイタンさんのがきたよー!
噂のタイタン家年賀状は素晴らしかったです。
私が出したやつも今日届いたようでよかったよかった。
しかしお互い親から「なにこれ異性から年賀状来てるわよ」的にはしゃがれるという大変な親泣かせ。
ごめんねお母さんこの子とはお笑いの話しかしてないんだ…。
昨夜はドリームマッチ見ながらちょこちょこ感想メール送り合ってたので送受信フォルダがずらずらっとタイタンでいっぱいになってて泣けました。

今年の抱負「ともだちふやす・・・」

2009-01-01

あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

誰からも年賀状が来てなかった!
私が出したやつも1日着は無理だろうと思ってたので別にいいんだけどさ…。
だって交換予定の友達すら30日にまだ出してないって言ってたしさ…。
ただ小さい頃預けられてた家のパパ(と呼んで懐いてるおじさん)からの年賀状に、私の名前だけなかったことが気になって仕方がない。
父母弟の宛名しか無かったことが気になって仕方がない。
何これ忘れられたの?
仮にもパパなのに?

こいつぁ春から縁起が…(´;ω;)
