--------



2008-12-31

大掃除。

私は結構落書きをその辺の引出しに入れているので普段から視界に入ることが多く、しかもある程度溜まると捨ててしまうので、完全に油断してました。
記憶にない自分の絵が出てくるなんてパニックにもほどがある!!
黒歴史、私の部屋にも眠っていたなんて。
てっきり学生時代の参考書とかを入れたままの箱だと思って開けると、描きかけのマンガ・・・落書き帳・・・友達に送った変なテンションのFax・・・。
うわああああああああああああああ・・・・こわいこわいこわい。
結局マンガは1ページ見ただけで全部蘇ってきて鳥肌が立ったのですぐ閉じました。
死にたい。

あと、セーラームーンとかレイアースの便せんも出てきました。
なかよしの付録の。
平成四年とかの。
moon.jpg
clamp.jpg

あとジェイデッカーの下敷きとか。
j-decker.png
ああ~これここにあったんだ!!ってちょっとなごみました。

ちなみに私の記憶から消えてた絵は、なんかすごい猟奇的な絵でした。
怖がりなのにびびりなのに。ホラーとか見たことないのに。
なぜいろいろちぎれたりもげたり歯をガチガチ言わせて震えてる人とか描いてるのか。
こわい!こわいこわいこわい!!!
完全なる黒歴史。

それから、中学時代にしまくっていた浮世絵の模写。
mosha.png

その後ルパンブームが来て、高校生くらいから今までずっと、可愛い可愛いりかちゃん人形みたいな体型の女の子ばっかり描いてる感じですかね。
むしろ原点回帰。セーラームーン大好きだった小学生時代と一緒。
セーラームーン→鳥山明→藤田和日郎→浮世絵→モンキーパンチ→今。
これが私の模写変遷。遊びでガラスの仮面、とか細かいのはちょこちょこあります。
原点はセーラームーン愛です。まだ五人だけの頃の!!またアニメ見たいなー。
今はもうずっと、何かのキャラを真似て書くことはしてないですね。
自分絵で何かのキャラを描くっていうのが苦手で、どうしても好きなキャラは原作に似てないと嫌なんです。
だから同人誌の方面にもあんまり興味が行かなかったのかな。
そっくりに完コピした絵でギャグとかそういうのは楽しめると思いますが。
あとは自分の好みに合うようなオリジナル作品でやってるものとか。
あ、でもドラクエは別腹でどんな絵のマンガでもどんな性格の小説でも読めますってか読みたいです。
公式でもいろんな人が書いてるからか全然気にならないですねー。
いろんな人の解釈とか妄想が見れて良いんです。

ほんとにひどい黒歴史は貼りつけられませんが、大掃除楽しかったよということで。
お正月は楽しい予定を入れられそうなのでお掃除の仕上げ頑張ってきます(ノ゚⊿゚)ノ'

2008-12-27

完敗。

もともと自主的に見に行かない私と違って映画好きなママン。
さっそく自分もK-20を見に行くというアクティブさ。

怪人二十面相の正体は母にネタバレされたとおりの人物なのですが、本編ではそれが分かるのはラスト。
冒頭に判明する仮面の下の素顔は実はゴムマスクでの変装で、さらにその下に素顔があるということになります。
帰宅後第一声。
「なんか顔が○○(ネタバレしてくれた真犯人)じゃないから違うのかと思ったわー。やっぱり○○だったね!」

何を人にネタバレして奪ったわくわく感を自分だけ味わってきてんだと。
敵わなさすぎます。

2008-12-26

気持ち青い箱って何・・・!

古く青い箱と同額で並んでたんですが。同じことなのでしょうか。

前回の日記で「ケーキ作りで家庭的な女の子アピール☆」的なスケベ心を出して出来上がり写真の一枚も貼り付けようともくろんでいたのに出来上がったのは座布団みたいな薄いケーキでしたこんにちは。

もともと得意なのはうちの母で、私はくっついて手伝ってるだけだったんですが、一昨日の夜にどうしてもレモンケーキ作りたくなって作っていいかと聞いたらコンタクトレンズを外して寝る気満々だった母は拒否、私が勝手にやるからオーブン使う許可だけくれよ!!ということで一人で作り始めました。
最初の卵泡立てる下りはこないだ一緒にやったし・・・と余裕で始めたのですが、電動泡だて器を使ってるのに何分経ってもびちゃびちゃのまま。
なにこれ・・・おかーーーーさーーーーん!!!
「酢とか入ると泡立たないよ?もうレモン汁入れちゃったりした?」
NO!絞ったのを横に置いてるだけです!
「あと使う前にボールに水がついてると泡立たなくなったりする、それから油」
NO!きれいに拭き取りま・・・・え。あ。アドリブでマーガリン入れた・・・(油です)。
しかし私の口から出たのは「し、しらない。レモン汁が跳ねて入っちゃったのかな・・・」
すぐごまかそうとする私の馬鹿・・・!

俄然やる気がうせた私。もうこれ捨てるしかないの?むしろ捨てたい。寝たい。
しかし母はベーキングパウダーの量を調節して膨らませるしかないと言っている。
あからさまにやめたい私は型に紙を切って敷けと言われる。
「紙?コピー用紙とかでいいの?」
「馬鹿じゃないの」
orz

キッチンシートを切る私。
ラップみたいにロールを引っ張って箱のふちのギザギザで切り取ってから使うタイプだったのですが、なぜかまっすぐに切り取れない!!
握ったところからバリッと丸くちぎれてしまう…何枚も。
何これガサツな力馬鹿じゃん。キンタロスじゃん。と悲しくなりつつもなんとか引っ張り出し、型に合わせて丸くハサミを入れます。
雑なので多少余らせたまま押し込みます。
「紙敷けたー?ちょっと!角に変な跡がつくから綺麗に切ってよ!!」
あ、だめなんだ・・・。
「蜂蜜出してー」「はーい・・・・・おかーーーさーーーーん!!ビンあかなーーーい!!」
しかも非力なキンタロス。まったく役に立ちません。
家庭的な女の子どーこー。

その後裸眼でほとんど文字の読めないお母さんが目分量で本に載ってるオーブンの温度と焼き時間を言い当てるなどの真のプロフェッショナルぶりを発揮するのを目の当たりにしたあたりから椅子の上にしゃがんで静かにしてました。
結局何一つケーキ作りに貢献してない私。

その後イブは明石家サンタを見ながらスカイプしながらテコンとケミを時計で座らせてマジシャンで狩りをするという楽しい夜を過ごしました。
「お座りは楽だなぁいもは献身的だなぁ」と喜ぶあにと「マジシャンは楽しいなぁ経験値なんてどうでもいいなぁ」と幸せな私。
無事ジョブ46でソウルリンカーに転職させました。
あとエスマ10まで。
リリースオブウィッシュとダブルシロマクリップですごい楽。レモンいらず。
マジシャン始まったな!!

そして明けて25日は映画を見に行きました。
「K-20 怪人二十面相伝」を見に行きました。
「お母さん映画見てくるー」「何見に行くの?」「K-20」「ああ、正体が○○(俳優)のやつ?」
(´゚Д゚)
「あっ・・・ごめ。でもこないだテレビで言ってたから別に言っていいやつかなって・・」
私はあんまりネタバレされるの苦にはならないんですが、見に行く直前で、しかもまだ見てない人からばらされるなんて思ってなかったので、完全にケーキの恨みかなと思いました。
ほんとにテレビで言ってたのかどうかわからないですが、全体的にとてもベタな映画だったので「これ犯人わかってたらもうほんとに楽しむ部分がどこなのか・・・」という感じ。
お前犯人だろどんな顔してこの場面の話聞いてるんだよ的な、二度目の視聴です的な。
あー面白かった・・・。


パーティー(料理と給仕係)・ケーキ作り(邪魔係)・RO(経験値係)・映画館(オチ把握済み)、クリスマスを堪能したよ!

2008-12-24

メリークリスマース

スポンジケーキ買ってくる→鶏を焼いたりしてたらデコレーションが面倒になる→スポンジケーキは料理中のおやつになる→パーティー用にロールケーキ購入→カンパーイ→翌日「なんか甘い物食べたいなーケーキ焼こうかしら」

(ノ゚⊿゚)ノ' 三日連続ケーキ三昧!!

2008-12-23

返事がない。ただのドン引きのようだ。

ノリツッコミって一旦乗ってることがすでにボケなんですよねたぶん。
なのにそのノリの部分の内容でボケちゃうと、その後にくるツッコミが自分にだか相手にだかグダグダになっちゃうんですよね。
しかも相手と自分のボケが結構似た系統で、どっちに突っ込んでるか分かんなくなっちゃうともう成立してない感じですよね。
おもしろかれ!!と欲張り過ぎて、なんかぐっちゃぐちゃになっちゃったわけですよね。
ノリツッコミとか下手なのにやっちゃダメってことです。

おやすみなさい

2008-12-13

たのしー。

数年ぶりに年賀状なんて描いてみたら意外と楽しくて5人ほど出すことにしてみました。

高校生くらいまでは毎年20~30枚くらい全部手書きで違うイラスト入れたりしてたんですが、さすがにメールとかになっちゃいますねっていうかメールすらしないよね・・・混雑するものね。
でも久々にお絵かきすると楽しいなー。
5人分それぞれ受取人の好きなキャラを描いております。
女の子しか描けないのに頑張って男子など描いております。
普段ROキャラかオリジナルな落書きしかしないのでとても新鮮。
ソラで描ける男キャラはミスターサタンだけだよ!

息抜きに泥舟。
やっぱお絵かき楽しい。

juju.jpg

2008-12-07

やばい。

なんかこないだの相棒の感想を書いてたらものすごい長い日記になったので途中保存で放棄しました。
だってどうせここ見てる人誰も相棒見てないんでしょ・・・!

ということで風邪をひいてる皆さんお大事に!!

2008-12-06

いっきいちゆう

今は喜の方なので大変うららかな気分で過ごしてますこんにちは。
昨日の最高気温が19℃で?
今日の最高気温が4℃・・・?
体がおかしくなるよ!!
いかがおすごしですか。
どこもこんな風に急に寒くなったんですかねー。

と書いてたら今雪が舞い始めました。
うちの地域は降ってもチラホラ、まず積もることがないという感じなので雪を見るとテンションあがりますね。
柴犬はどうしてるかなとのぞいたらなんか隣家への塀の下を掘ろうとしている。
脱走計画ですか。
いいよもう今は機嫌がいいから何でもしてればいいよ。
機嫌がいいっていうかまだお腹に違和感があるから外に出たくないというか。

と書いてたらもう止んだ。

2008-12-04

泣きっ面に蜂と底なし沼。

案の定風邪の症状はあっさりと撤退し、あとは鼻づまりがなくなれば全快さ、ということになっていたのですが急激に襲ってくる腹の痛みでパニックでした。
なんか、甥っ子のノロウィルスを頂いたとかで…?
挙句微風邪状態だったのでそこから熱まで出てきて弟一家の誰よりもひどい症状に。
おなか痛いし熱は出るし。
ポカリを抱いて眠りました。
そして目が覚めると、夏の終わりにやっていたダイエット(10月初頭にそっと記憶から消して停滞してました)の目標値を達成。
こんな形で出会えるとは思わなかったよ○○.○kg!!

熱は下がったけどお腹は痛いのでもう少しお粥生活のまま安静にしてます。

そして何とか連絡取っておかないといけない相手に「体調良くなったらメールします」と送るつもりが熱でフラフラしてた為になんか中途半端な文章で送信していたらしく、目が覚めたらなんか絶縁状を送ったことになってててんぱった。
どうしていこう。これどうしていこう…。

2008-12-01

かーぜひーいたー

でも大丈夫。
100%のオレンジジュースと豚キムチ丼(目玉焼き付き)を摂取して丸まって寝てれば治る!

って言って一人暮らし時分からの対処法を実行してたら「何この野蛮人」みたいな顔で見られましたこんにちは。

まぁもうちょっと病院に行くようにした方がいいのかもしれないけども。
熱は出てないし後は治るだけさ。たぶん。
