--------



2008-09-29

さむい

さむいさむいさむいさむい。
何これ急に肌寒い。
飼い犬に足を踏まれた。
腹立たし悲し。

2008-09-28

疲れる原因はどこかと。

私がいくら指先の自主性に任せた発言をログに残そうとも
噛み噛みな上に全然関係ない単語に言い間違えたボイスを耳元に届けようとも
そんなことはコミュニケーションを取るにおいて瑣末な問題にすぎないんです。
そんなのすぐ訂正すればいいじゃないですか。
いちいちニヤニヤと指摘しおってからに!!えへへっ、いつもごめんね!

本当に怖いのは
 1、人の話をあんまり聞いてない。
 2、ちょっと聞いてるだけに勘違いして理解する。
 3、理解した後の発想が自分を追い込みがち。

ここですよ!!これを何とかしないといけないわけですよ!!

ケース1
兄「君は天然だよね」
私「違う違う狙ってるの!芸人魂を持ってきっちりとボケを生み出してるの!」
兄「いや、それはない。あ、生年月日いつだっけ?」
私「え。ちょっと待って。え?急に?!そういう一問一答的なの厳しくない?ちょ待っ!」
兄「ん?いや、いつ?」
私「えええそういうの苦手。てかこの流れで何言っても無理でしょ!!」
兄「???天然ボケ診断するから、入力するから生年月日言って?普通に。」
私「あ…え?誕生日を面白く答えろっていうフリじゃなくて?焦った…汗びっしょりなった…」
兄「なんでそう自分を追い込む勘違い出来るんだお前w」

でもこれ話の流れ的に面白回答しろよっていう振りに思いますよね・・・?

ケース2
私「女王の鞭1.4M、オリ2個、現金500k、いざSE!ファイッ!!…すみません失敗ました。」
兄「今倉庫にある売り物処分したら10Mちょいにはなるな、そしたらもう1回くらい試す?」
私「まじでー!!やるー!!」
兄「そして失敗してごめんなさいって4回くらい謝ればいいよwww」
私「え…?4回?数合わなくない?あ、1回は成功するってこと?」
兄「は?」
私「あれ…さっきなんて言った?5回試せるからー…」
兄「お前全額鞭のSEに使う気かwww」
私「…1回って言った?ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなs」

ごめんなさいカードをこの時点で4枚使い切ってしまいました。


こんな会話ばっかりだからゲームしてるだけなのに無駄にいやな汗をかくんです。
もうたくさんよ( `Д´)爻(`Д´)

2008-09-26

またこれだよ。

昨夜は私のアチャと騎士さんのアチャがダンサー・バードにそれぞれ転職しました!
一緒に作ったけどあっちは42転職で私はおなじみ50転職なのでベースがギリギリ10離れてるんですけど間に合いました。
バードは私やったことないから今回試験内容を初めて知りましたが、ダンサーはすでに6回めを数えるほど。
目をつぶってたって出来るんだぜ!

まずはほぼ初心者な騎士さんのバードの試験を全員で行い、次に私の番。
スカイプで聞こえる声は「どうせまたひどい失態見せてくれるんだろ」「何回ミスするんだか」的な残念なものばかり。
懸命に「私完璧だから!抜かりない子だから!!」と言っても半笑いです。
ボイスってダイレクトに半笑いされるのが困りますよね。

そしていざダンサー試験場に。
試験官に話しかける不可視いも。
ダンサーにメタモルフォーゼする不可視いも。

完璧に抜かりない不可視いもは、すでに話しかけたら転職できるように一人で試験を済ませていたのです(`☆ω☆)
完璧です。パーフェクト。
なのにヘッドフォンからは溜息舌打ちオンパレードですよ。
「えーミスが見たかったのにー」「何隠蔽してんだよ」
うっさいな…筆記、実技ともに二回ずつ失敗したよバカ!!

↓超レア!!不可視いものダンス実技試験!!
danceshiken.jpg


そしていつものように転職後のSSを取り忘れているので、ダンサー・バード、枝を折って出したグリフォンに深淵、みんなで行ったヒルウィンドマップ、すべて撮影してません。
初めてスロットエンチャントやってみたこと、記憶の中にしかございません。
明日からまた頑張ろう。

2008-09-25

いざいざ。

job50.jpg

今夜転職ですかねー。
無心でジオソロおいしいね。

↓最近遊んでる5人組
skypefive.jpg

ギルドとか作ってないのでギルメンと書くのも違和感。
スカイプがギルチャ兼PTチャになってます。
たのしいよ!ていうか楽…!!

近況としては、私以外の4人がなんかみんなとあるBLゲームに御執心です。

2008-09-23

まさか

引っ叩くよなんて言われる大人になるとは思わなかったですこんにちは。
躾けじゃないか!!

そして引っ叩くじゃ済まないよ、という追撃を頂くような返答しかできない大人になるとも思わなかったです。
何、ぶたれるの?棒で?長い棒でぶたれるの???


プリン大好きなんです。
プリンダイエットするから毎日プリン買ってきてよってくらい好きなんです。
我慢できなくて夜にコンビニに走ってプリンを買って帰ってきたらその間に施錠されてて締め出されたけど軒先にしゃがんで食べてたら幸せだった、それくらい好きなんです。
なのに昨日買ってきた自然食品的なプリンを食べたらお腹壊しました。
プリンの裏切りです。
それでも愛してるよプリン。
これが辛い愛ってやつなんだねプリン。

2008-09-22

ぎゃーす

perosu.jpg

古木の露を集めようとエルダウィロー狩ってたら枝が出ました。
どうせポリンとかだし折っちゃおーっとボイスで告げて折りました。
ペロス・・・!!
火矢しかなかった不能は下のマップでウィロー狩ってました。
不能「待ってろギャングスターしに行くから待ってろ!!」
びび「早く来て!助けて!!」
不能到着!!!
座る不能。座るびび。
外れるミスの文字。
ローグたち「「やった・・・!タゲはずれた!!」」

その瞬間、なんかブランディッシュスピアー的なもので吹っ飛び転がる不能。
間もなく瀕死のびびも後追いする形になり、まぁSSの通りです。

ギャングスターパラダイス敗北の日。

や。結構敗北してるんですけどね。
主に私の、99%の操作ミスと1%のいたずら心で。

2008-09-21

A★P

all☆paradise

ローグペアはギャングスターパラダイスで休み休み狩るの前提だったので、トリオ以上の時に使うことができません。
使ってもいいけど一緒に来てる人達は休めないし。
転生スキルに誰でもパラダイスなスキルあればいいのにねーって夢を見てオールスターパラダイスごっこしてました。

ゲフェン3Fトリオ。
結構狩り出来て楽しかったです。


私は一日に何度「でも」「だって」「違うの」って言ってるんだろう。
いいわけに必死すぎる。

2008-09-19

こいだめ?

夜って怖い。テンションが怖い。こんにちは。
夜にしゃべったことを全部取り消せる道具があればいいのに。
どらえもーん。

2008-09-18

きゃんとしーすうぃーとぽてぃと

こわいこわいどんな確率だー。

今日スカイプしながらROする人の会のメンバーが増えました。
昼間私は新キャラを作っていたので(旧メンバーにもまだ見せてない)その話を切り出したら「なんか見たことある」とおっしゃる。
アカデミーいましたよねとおっしゃる。
たまたま作った日にたまたま見ててその日の夜にたまたま知り合うとかどんな確率なのか!

しかも三日前に一回作った(その名前気に入らなくて今日作り変えました)方のキャラも「なんか見たことある」とおっしゃる。
ゲフェンいましたよねとおっしゃる。
その日1時間くらいしか動いてないその子を見てるとかどんな確率なのか!

imo.jpg

またアチャ。通産7~8人目のダンサー候補。
また消えるか?消えますか?

2008-09-13

最近のROぶり

SS撮ってない!でおなじみのびびりふるびびこですこんにちは。

いやほんとに撮ってないので何の臨場感もないんですけど、68歳になりました。
クエストやろうかーという話になってるのでいつも遊んでる4人でちまちま進めようと思います。

4人が揃ったSS一枚くらいないかなって思ったら一枚もなかった。

ひとりめ→私の短剣ローグ
ふたりめ→兄の弓ローグ
さんにんめ→お姉さんの支援プリ
よにんめ→有名人の両手騎士

まぁそんな感じで…。

先日ラッコの毛皮集めにシーオッター行ってきたんですが、コモド東洞窟(タラいるとこ)の壁にこんなのが!!
kowai.jpg

え?!こわい!!と思ってわざわざ戻って撮影したんですが、兄曰く「前からあるよずっと」。
何が怖いってこんな怖いのに気付かないで普通にここでこもって狩りをしてたことが怖い。
ほんとに前からあったのですか・・・?

2008-09-09

かむばっく

前に使ってたアカウントがカムバック対象だったみたいで週末元祖触角プリでインしてみました。
なんだか久しぶりの人も久しぶりじゃない人も入り乱れておしゃべりできて楽しかったです。

これって今週末も来るんですよね。
っていっても装備も何もないので新規マップに行けないと思いますけども…。

秋は食欲の季節!!
でも今年のお正月にお餅で蓄えた脂肪を落とさないと来年のお正月にお餅たくさん食べられないよ!
ということでお餅の為に体重を元に戻す作業にもどります。

あと○.○kg( `Д´)爻(`Д´)

2008-09-08

恐怖体験。

今日も今日とて伊豆神殿。
戻って清算となった時に「いっぱい盗みました」と言おうとしたマイローグ。
でも発言したのは、ipa.jpg

こわい!こわい!!!
口に出してみてそのカタコトっぽさがさらに怖い!!
普段タイプミスしても言い訳して逃げようとする私ですが、これは自分でももうだめだと思いました。


普段遊んでる♂ローグとは別にもう一人よく遊ぶ♀プリさんがいるのですが、彼女が最近ご執心の人をROに引き入れたといって連れてきたので4人でPT組みました。
有名な人なんだよ!!と叫ぶプリさんのテンションがやばかった・・・。
私は人見知り丸出しなので♂ローグくんと一緒に緊張してましたが、上記の誤爆で和んだよGJ!と褒められました。
よかったよかった。

2008-09-06

ローグ60歳

伊豆しかいってないからSSも特に撮ってないですけど。
私は短剣ですが、もう一人が弓なので+7の風弓を買ったみたいです。
すごい強い!

fujin.jpg

しかも歌舞伎役者みたいになってカッコイイ。

あと二人してギルメン募集チャットに飛び込んでギルドに入ってみました。
募集者がプリだったから油断していたけどギルマスはローグ!
しかも13人中5人ローグで4人アサシン(アサクロも)というシーフ系が充実したギルドでした。

狩り中のやり取りがスムーズになると思ってのボイチャなのに全く関係ない話ばかりしてます。
やれ甥っ子がかわいいとか甥っ子がかしこいとか・・・。
事実だからしょうがないよ!

2008-09-04

中華料理

大好き!と思ってたけど実は違いました。
地元にあるとある中華飯店の料理が好きなだけでした。
よそで食べたら全然美味しくなくてびっくり。

酢豚と韮玉とスープとサラダとご飯の定食が700円なんです。
幸せです。
昔から何度も行ってるのに食べ終わった後また絶対来よう!と思わせる味、恐ろしい…。
外食するときにここでないとっていうこだわりはここ一軒だけですね。
そして小学校中学校とそこそこ仲が良かった男子がその店の息子だと今更知って驚き。

2008-09-03

まったく。

最近の若い子の話は刺激が強すぎるわね!
おばちゃんびっくりしちゃったわよ!
的な。

そんなおばちゃんはと言えば、相棒が面白いです。
めっちゃ面白いです。
見まくってます。

2008-09-02

Can'tちゃんと不能くん

tenshoku
転職完了!初ローグ。
結構試験めんどくさいんですね。

やっぱりわれらのペアとなれば半漁人でしょうということでジョブをあげに。

izu5f

ストラウフからハイドで逃げられたんですけど悪魔じゃなかったの・・・?
謎。
しかし楽しい!久々にROしてて声に出して爆笑しました。
マイクだから全部ばれてるけども。
しばらくここかな?
アクア鎧買わないと。

g★p

Gang☆Paradise!!    
(*'∀)(゚∀゚)ノ
ノ( ヘヘ ( ヘヘ

2008-09-01

狩場じゃない。今日のですらない。

tenshokumae

マイクでしゃべってるとSS撮り忘れも甚だしい。
明日転職試験だー(ノ゚⊿゚)ノ'
