--------



2008-07-31

とらうまおばさん

どうも!酢豚のパイナップルを可と判断できる大人の女、びびですこんばんは。
最近はコーヒー歴も2カ月を刻み、そろそろノンシュガーで飲めるのではという大人ぶり。
皆さんいかがお過ごしですか。

甥っ子(1歳半)が、朝寝ている私を揺すりながら「さーちゃ。さーちゃ。」と起こそうと名を呼んでくれるんです!かわいいんです!
しかしいぎたなく眠るさーちゃはその程度では起きないのでその可愛い光景を見たことがないという…。
母から「起きないあんたの名を呼び続ける孫が不憫で…」と芝居がかった口調でいわれてやり場のない憤りを感じました。
だから今日は起きて様子をうかがってたのに、狸寝入りしてたさーちゃを起こさないで赤子はそのままおじいちゃんと階下に行ってしまった…。

それとはまったく別件だと思いたいのですが、絵本を読んだり暴れたりと遊んでいる途中で私が特に寝るでもなくごろんと床に転がると最近甥っ子が泣くようになってきました。
これまた母から「呼んでも呼んでも起きないあんたを思い出して悲しくなるんじゃないの」とトラウマ認定されて焦ってます。
本格的に起きないとやばい!

そんな酢豚のパインを許せる女びびが本日甥っ子に作ったランチはバナナカレークレープ(風の何か)です!
まったく料理の本などを見ずに、バナナを練りこんだうすい皮的なものにカレー風味のポテトサラダっぽいものを巻いた一品。
前に酢豚を作ろうと思った結果冒険しすぎて牛カツレツの酢漬け(風の何か。とてもまずい)を作って以来封印してきた行き当たりばったり料理でしたが大成功でした。
甥っ子の味覚はこうして破壊されていくのだな…。

2008-07-30

チャンネルは決まったぜ!

今日もやってた!ルパン!
テンションあがった!!
魔毛狂介の回やってたんですけど、あの追い詰められる感がやっぱりたまらないです。
やたらとセリフが途切れてたんですけどあの回はたぶん頭がおかしいとかそういった意味の放送禁止用語が出てたんでしょうかねー。
DVDはたぶん切れてなかったんだと思うんですけどもう思い出せない…。
明日また最終回までをババーンとやるのかな!
見ちゃう!これは見ちゃう!

2008-07-29

かこみをやぶってー。

今日20時から0時までルパンやってたんです。BS2で。
旧ル1~7話一挙放送っつって。
10時半過ぎてから気づいてつけてみたらもう五ェ門登場の5話目でした。
ああああって思ったけど6話が「雨の午後はヤバイゼ」なんですよね。
良かった!

こないだの金曜にルパンの新作があったんですけどその日に友達から「見た?」って電話があって、なんとなく昔のルパンの話になって、1stシリーズに通称お子様ランチっていうのが居るんだけどって話になって友達に「何それw」って言われたばっかりだったんですよ。
そのお子様ランチが出るのが第6話なので急いで友達に「雨の午後はヤバイゼがあるよ!」ってメールしたんですけど、その友達の家はBS入ってないとのことでした。
良くなかった!

卒業するんだ!って言って20万円くらい費やしたルパンDVD処分して1年半くらいですが、やってたら絶対見ちゃうんですよね…。
1stシリーズだけでも取っておけばよかった、か!?
不二子ちゃんが可愛いすぎるんです。

今年のTVSP版の感想は特になしでお願いします。


あ、DS修理に出しました!
DQ5…買う…か…も…。

2008-07-28

何時間分であることか。

roしてないなーと先週半ばから思ってたけどこの週末はPCすら触ってませんでしたこんにちは。

日記は書きたかったんですが最近あほみたいに浮足立ってるけどあんまり具体的に書けるようなことがないという状況なので書いても意味のわからない文章になりそうだなと…。

とにかく浮足立ってます。


当たり障りのないことを書こう。
ちりとてちんDVDBOXが揃ってしまいました。
4万円痛いなと思ったけどアマゾンじゃなく定価なら5万以上だったと知ってドキドキしました。
揃って嬉しいものの家族の目が怖いのでどっぷり見れません。
昨日BS2でやってたスピンオフの方も録画はしたけどまだ見れてません。
なんか家族と一緒にドラマ見るって照れるよね。できないよね。

今週末から両親が二泊三日で旅行に行くんです。
犬いるから私お留守番なんですけど、その間にDVD15枚見てやるんだ…!!
でもちょっとねー。
一人暮らしはしてたけども、実家に一人ってなんか心細い。
まだ一週間先なのにもう不安。

2008-07-25

1番線に電車が参ります。

仲良すぎてなぁなぁになる直前の、気遣いが半分融けてきたあたり。
それが人間関係で一番心地良いタイミングなんです。
気は使ってほしい、でも気を許してほしい。
図々しいのはお断り。



ここちよい!

だからあれなんだ。深く仲良くはなれないんだ。
でも今さえよければそれでいいのさ!!
大好きだよ!今は!!

そんな人づきあい。

2008-07-25

めるへん

m09

「我が家の犬の背中には天使の羽根があるんだよ。」


どう見ても色ムラですお母様。

よその柴犬はみんな綺麗な毛並みで色もマーマレードか蜂蜜色。
うちのは変な白い部分がチラホラ入っております。
あと茶の部分もなんだか枯れススキ。
だから、だから安かったんでしょお母様!!

そんなメルヘンな考え方も嫌いではないけども。

はだしのゲンか何かで、踏まれても踏まれても強く芽吹くとかそういうエピソードがあったと思うのですが、そこからイメージして強く育つようにと命名しました。
その甲斐あってまさに力強く、主に対して牙を剥く性格に育ってきました。
でも血統書(こんなでも純血だから一応)に載ってる本名は鈴小町っていうんだぜ。
どの面下げてすずこまち…。


それはそうとこの日の日記短歌っぽくないですか?
今気づいた!なぜ気づいた…。
ちょっと字余りですが。いかがか。

2008-07-24

デレ

mk

デッレデレだよばっきゃろー。

バルコニーでビニールプールに興じる赤子と木陰で傍観する柴犬。

携帯の待ち受けを半年前から甥っ子ベストショットにしてるんですけど本日更新されました。
プールから身を乗り出して私の膝に上半身を預けて見上げながらの笑顔。
携帯開く度にニヤニヤがおさまらない私きもすぎる!

2008-07-22

カッ。

昨夜は久しぶりにすごい長電話してしまいました。
ここのところモヤモヤと溜まってたストレスが結構多かったけど結構すっきり。
悩み自体もだけど、しょうもない話が出来る相手って嬉しいですねー。
DQ3の遊び人から転職した賢者にはエロスを感じる、みたいな話で何時間もね…。
いや、ほんとは殆ど真面目な悩み相談してましたけど。

でも笑いのつぼが合う友達って素晴らしいですよね!
私はたいてい笑いを取ろうとするとドン引きされることが多いので…。
同じお笑い好きでも、見てた番組、同じ番組でも好きだった時期や見るのやめた時期、それだけでも随分ツボが変わってくるのでピタッと合う人なかなか周りにいなかったんですけども。
やー、実に素晴らしいです。

長話大好き(*´3`)

2008-07-20

あめりかみやげ

20080720001147


同じリップクリームを8本ですって…?

一年の半分以上くちびるガサガサしてるからありがたいけども!
あと肌の弱い人に良いよとボディクリームもらた。

あ…ボディバターと言うんですか…?
いつから…?

あざーす。

2008-07-19

うーん。

姉か……うーん。


今日何の流れだったか、お母さんが小さい頃の話をしてくれました。
おじいちゃんの田舎からキジ(絞めてあるけど羽根とかついたままの)が送られてきて、処理できないおばあちゃんが玄関に放置してたのを小学校から帰宅して扉を開けた瞬間目にして、ショックで即閉め直したという話。
それは別にどってことないというか可愛い子供の話なんですけど、なんかすごい違和感がありました。
この歳まで私お母さんから小さい頃の話とかされたことなかったんですよね。
それ以外の、たとえばお父さんとの馴れ染めだとか、おじいちゃんが亡くなった時(当時母高校生)の話とか。
全然自分の話しないんですよね。
かといって私の話もそんなに聞かないし。
だから母と娘でコイバナします的な親子見ると外国の人ですか?みたいな感じなんですが。
結構みんな親の昔話とか生々しい恋愛話とか聞いてるのでしょかね。
私はとにかくお母さんの過去とか全く知らないで生きてきたんだなぁって事に気づいた一日でした。

2008-07-18

はうあー。

テンションあがって転職直後にもかかわらず自分のジョブレベル度外視でホムンクルスのレベルをちょびっとあげたりしてましたが例によってSSなんて撮ってるわけないじゃないですかこんばんは。

いやなことがあればうれしいこともあるものだなーとニヤニヤウフフの一日でした。
SS忘れたって気にしない!!

DQ5今日発売だったんですよね。
予約すらしてなかったし買ってないですけど。
むしろ今手元にあるDSを修理に出さないとですけど。
修理できたら買っちゃおうかな…デボラ…見たいものな…。

とにかく今日は良い日だったのでニヤニヤして寝ようと思います。

2008-07-17

きたきた。

chamimaster
じゃん!!
終盤母ちゃんの牽引とクエストで追い上げて、ついに今夜この状況…!!

ジョブ50転職してきました!!
その後ホムンクルスを持つためのクエストをしてホム使役スキルを取得。
ナメクジへの旅が始まったのです。
エンブリオはお祝いに茉さんがくれたのが2個。
あとは破産覚悟でズルズルと自分で買ってやったのですが。
結果。
ゼリー→羊→青い鳥→赤い女→羊→ナメクジ
6個目で出ましたドロブネーゼ!!やったよーー!!
ひとしきりテンションをあげて大満足。
今日はいろいろありました。
日記も充実しちゃうな!

と思ってSSフォルダ確認したら…今日唯一のSSが↑なんです。
ホム連れたどころかケミ姿一枚ないんです。
ひどすぎる。

2008-07-16

かぷりこー。

m08

前日おやつトークで出て食べたくなったので!

2008-07-15

あら

Deja vu


この既視感は何…?

2008-07-14

良くないハッスルの仕方。

女によくある悪い部分ってやつに蓋をして毛布でぐるぐるに巻いて紐で縛って放って置いても、持って生まれた性と言うものはどうしようも無いと言われているみたい。
そうじゃなくても私はカッと来やすい性格なのに、まぁカッと来てもすぐ萎むけども、数字の書いてある紙を破ったくらいでは気分も晴れるわけがないです。
こんなにイライラすることがあるのかという程イライラする!!
変なこと、具体的には女の腐ったような、みたいなことをしでかす前にこのストレスから解放されますように。

2008-07-14

毎度説明下手の日記。

ふだんからぼんやり考えることが多いんですけども。
あー。そっかー。と腑に落ちた感じなんです。

10歳近く年上の知り合いと疎遠になって一年くらいになるんですよね。
その人と知り合ってから自分の中で成長や変化が色々あったなぁって思った反面、まだ知り合った時点のその人よりも私は何年か若いんだなぁとも思ってしみじみしました。
サッと霧が晴れたみたいにいろいろなことが見えてきていろいろなことを納得して、人生の中の山を一つ越えたんじゃないかなって思ったけど、5年前に知り合った時点の相手よりもまだ手前なのかーって。
年齢が離れてるっていうことはそういうものなんだろうけど、なんかハッとしてしまいました。
そのことでなんとなく力が抜けました。
や、悪い意味ではなく。
かといって良い意味でもなくですが。

知り合って半年くらいになる人と最近とても仲良くしてもらってるんだけど、1歳年下の相手はこの先何年後かに私のことをそんな風に思うことはないんだなって思うとすごく嬉しいです。
その子の人生にとって私の痕跡は至極うっすらとしか残らないで欲しいなぁ。
偶然が重なると自分との結びつきが強いものなんじゃないか、運命的なものなんじゃないか、なんてことを考えてテンションが上がるってことは何事においてもよくあると思うんだけど。
そういうのが全く無い分仲良くできそうな感じ。
お誕生日おめでとうございます!
二日遅れたけど。


あと、7/12は我が人生の同志、毎度おなじみドラクエ友達Mちゃんのお誕生日なんだけども、↑のはMちゃんのことじゃなくてごめんね!
あ、Mちゃんもおめでとございましt

2008-07-13

しぱしぱ

昨日はやたら狩りしてました。
70%近くを稼いでプリがさっそく85に!
bibi85


二時間通しての支援で結構疲れてたのですが、WCギルドのメンバーが4人揃っててどこかいこうかって流れになったので、前回タイミング合わなくて一緒に遊べなかったのもあって参加してきました。
行き先が騎士団で、ダズさんのハンター(懐かしの雪だるま)とタイタインのBSと茉さんの支援プリに私のリンカーを加えてもらっていってきました。
思えばリンカー自体動くのが3か月ぶりくらい…?でソロでジオ狩るか茉さんとペアでヒルウィンド行ったことくらいしかなかったので、初4人PT初聖属性付与にテンションあがりました。
そしてよくわかった!リンカーって強いんだな…!

wcgh


途中でジョブが上がったけど、久々すぎて何のスキルに振る予定だったか思い出せませんでした。

2008-07-12

ついに!2

いろいろ経てやってきた!ケミまであとジョブ7レベル!!

papamamajuju

「父と母とじゅじゅと」

2008-07-12

ついに!

半年の時を経てやってきた!着払いよんせんえん!!

climax-deneb

「デネブと網戸と犬と」

2008-07-11

ぱぱーん

ここ3~4日間はプリがフェルさんのパラ子さんと動いてました。
SDに出る犬がおいしいおいしいとは聞いてましたけど、まともに通ってみてよく分かった…。
長い間81でグダグダしてたけど今日84になりましたです。
そしてこのblog始まって以来のまともなSSを撮影できたよ!!

bibi84


あんまり手伝えなかったけど茉さんのスナイパーも70になったとかで、養子大作戦も実行できそうです。
あとパラっ子の絵をママンに褒めてもらったよ!v(`・ω・)v

2008-07-10

柴犬は見た!

m07


びびが母親と大喧嘩しているところを!!

2008-07-09

おほめにあずかりまして。

昨日のパラっ娘の絵をフェルさんから褒められました。
別に誰というわけでもなかったんだけどな!
や、よかったよかった。

無表情で冷たい感じの美少女って言ってるのに死んだ魚の目とか言ってたのは気になったけども…。


今日お父さんから「犬が退屈そうにしてることが多いからびび構ってあげなさい」言われました。
犬なんて退屈そうにしてればいいじゃない…と思ったのですが(だって散歩行こう、ってリード持って行ったら牙剥いて吠えて来たんだぜあの犬)お父さん愛犬精神に満ち満ちてるんだもの…。
「あんなに退屈そうなら犬にペットを買い与えないといけないかな」とか言うんだもの。

そしたら妄想力逞しい娘は「あの犬が何かを世話したりかわいがったりするなんて見ものすぎる!」と思って早くも「もしもうちの柴犬が○○を飼ったら!」シリーズでいろいろ妄想をはじめちゃうじゃないですか。
お父さん面白いこと考えたな!って乗っかるじゃないですか。

「突っ込んでよ」って何だよパパン…。
あんたの娘はツッコミキャラじゃないんだよ…ツッコミ下手なんだよ…察してよ。

ツッコミって難しいよね。みたいな日記ですよこれは。

説明も下手と来た。

2008-07-09

はなびさん!!

(スポアの白く官能的なお尻に対する熱っぽい)会話の途中で急に落ちたのはチケット切れたからです。
すみませんでした!!
手元に今ウェブマネーなくてメッセとかもわからないので一応ここに書いておきますです。
失礼しました。

ええと、例によってSSは無いですが、久々にここ3日ほどROで遊んでプリがレベルひとつ上がりました。
おわり。

2008-07-08

最新びびり日記

Tくんからのメール着信音のみをゼロノスベルトの「フルチャージ」ボイスにしています(通常はDQのレベルアップファンファーレ)。


今しがたそれが鳴ったのですが「携帯からおっさんの声が!?」と思って悲鳴が出ました。


一人だけの設定だしそんなに鳴る訳じゃないので…。
むしろ設定してからリアルタイムで初めて聞いたよ!
大抵だいぶ経ってから着信に気づくもの。

2008-07-08

どうも!

なんか酒豪認定されたびびですこんばんは!
一個前の記事を流そうとしてる訳ではなく純粋な気持ちで更新です!

いやー。今日はベロンベロンなんです。
私にとっての人生のアルコール、ドラクエで(*´▽`)あっはっは

今日いつものドラクエ仲間Mちゃんからお電話がありました。
「DQ5のCM見た?」と。
で!公式サイトに見に行ってきました。
毎回実写CMはなかなか面白いのですが、今回も良かったです。
ビアンカの衝撃発言が素晴らしかった…。

それから、フローラ差し置いて実写デボラ出てるんですよ。
そのデボラの吹き替えの声がすばらしい!!
一言だけなんですけど、ふくらましてる妄想がいい感じに転がって行きました。

最初は頭の軽い商売女がいいなと思ってたけども、公開になったセリフの高飛車ぶりにマリベル系の女王様かなぁ…となり、今回のCMで肝の据わったお姉さまキャラに…!
やばいやばいデボラ楽しみすぎる!!
まだソフト予約すらしてないしいつ買うかわからないけど…楽しみすぎる!!

2008-07-08

別に。

これといってモデルはいないけど。
誰というわけでもないけど。
なんとなくパラっ娘を二人描いてみたよ!!

これといってモデルはいないけど。
誰というわけでもないけど。
金髪と銀髪の二人組だよ!!

とくにドSっていうわけじゃないけど。
目つきがアレな感じだよ!!

先入観を捨てたキミは↓のKYなJJMをクリックだ!!

jky



なんていうかね。
金髪の人は冷たいポーカーフェイスでしれっとしてて、銀髪の人は高笑いしながら恐ろしいことをいうイメージで描いたらしいよ。

(*色は塗ってません。どっちが金か銀か?知らないよそんなこと!)

2008-07-07

SHI☆BA☆I☆NU☆DE☆SU

m05

色ムラがひどいけど

m06

結構美人だって言われるのよ


びびちゃんは今日は疲れてるのでそっとしてあげてくださいね!

2008-07-06

あれ。

昨夜夕ごはんを食べてたらいとこのお姉ちゃんから飲みに行こうって誘われたのでバー的なところにいってきました。
私お酒は特別好きでもなければ嫌いでもなく、飲み会があるなら適度に飲むし誰かに誘われたらご相伴しますくらいの飲み方で、月に3回も飲めば良く飲んでる方、くらいのアルコールライフを送ってます。
だからバーとかほとんど行ったことないしお酒の種類とかも全然わかってないです。
いとこは一家そろって酒豪で、年中無休で毎日最低1~2合はお酒を飲まないといられないという感じの子です。

うちのお父さんはすぐベロベロになるんですが、いとこの見立てによると私は結構強いらしくあれこれ勧められて名前もわからないものを結構飲みました。
黒いビールと、桃のジュースみたいなカクテルと、名前だけ聞いたことあるカクテルと、野菜サラダみたいなカクテルと、黒ビールにスパークリングワインを入れながら飲む的なやつと、なんか丸く削った氷の入った透明の消毒薬みたいなにおいの……なんだろうあれ、とかを飲みました。
ビールくらいしか普段飲まないので、今回飲んだのは強いのが多くてバーテンさんも結構気を使って「これ結構強いでしょう?」とか言ってくれたのですが全部美味しかったです。
あんまりお酒の席に慣れてないからペースがよくわかんなくてカパカパ飲んじゃって明らかにいとこよりも数をこなしてしまったんですけど、酔っぱらうという感覚も特になく顔色も変わらずでした。
やっぱり強いのかな。

よく考えたら食事中のビールやワインならともかく、お酒だけを飲み続けるっていうのは殆ど体験がなかったのでした。
眠くなるかな?と思ったけど帰宅してからもそのまま部屋の掃除したり明け方まで本読んだりしてました。
へっちゃらさ(`・ω・)

むしろバーで年上のいとことおしゃべりしながらお酒を楽しむという行為に酔って普段より落ち着きがあったと思うよね!
シラフでMちゃんとドラクエについてしゃべってるときの方がテンション上がりすぎて一見ベロンベロンだと思う。

2008-07-05

最新びびり日記

掃除中、床に座っていた私の背中に小さなビーズがいっぱい入ったフィルムケースが落ちて来ました。
ビーズのぶつかり合う音が蝉の羽音に聞こえてフィルムケースが蝉くらいの重みだったもので「うはああああっ」と叫んで逃げてしまいました。
大雨で窓閉めてるのにそんな生きのいい蝉がどっから来るんだよ!
てかこんな朝っぱらから来るわけないんだよ!
ばかああああああああああああああ!

2008-07-05

だめだー

全然RO入ってないし犬の散歩もちょっと減ってます。
スコールみたいなにわか雨が降ったり真夏日の蒸し暑さだったりで大変です。

今日は家の敷地内の排水溝の蓋の小さい穴に足を踏み外してました。犬。
鈍すぎる。そのうち骨折するんじゃないのかしら。もういやだっ。

ちりとてちんのDVD特設サイトができてるなんて誰も教えてくれなかった!!
公式サイト無くなってからお気に入りから消してたけどまた登録しといたです。
そして小草若兄さんの人と誕生日が一緒だと判明。
私もDVD発売に当たって超同じこと考えてたです兄さん。

甥っ子のもう入らなくなった服を切って、油汚れとか拭き取るウエスにリサイクル。
…しなきゃよかった!!もっと早く言ってくれればよかったのに!!

梅様に私信。
電話って一年以上前に2回くらいしかしてないから、やっぱ散歩中じゃなくて普通にしようぜ!
ンコ拾いタイム待ちなんて家族か数年来の友人以外にさせられないよ!!


そんな今日この頃。


↓唯一の癒し。
milk

題して『コンビニ前の若者』
