--------



2009-01-25

ドラク絵

スライム美少女化対決に負けました。
なによ普通にかわいい女の子描いてきてさ・・・!

冗談抜きで↓に非常に萌えてるんですけど何人見せても「ないわww」で泣ける。

sla

超可愛くないですか???
いや、確かに相手の描いたのも可愛かったんです。
メタキン装備でストレートのロングヘアーで守ってあげたくなる系の。
でも青さと魚眼と微笑みをスライムから奪うことができますか???
っていう話です。

↓ちなみにアドバイスを得て肌色と瞳を改善したもの↓

sla02

なんか劇場版ドラえもんのゲストキャラみたいな感じがしてこれはこれで・・・。
でもこんなのスライムじゃないです。

2009-01-08

鋭意制作中!!

年賀状の時に男キャラを描くのにちょっとだけハマって描いてるんです。
マッチョとかヒゲとかじゃなくて青年とかそういうのを練習してて。
その話をすると茉さんに「スナは・・・」とせっつかれたので一応いいわけを!
下書きって言うか練習はしてます!!
証拠に構想を貼り付けておきます!!
まだモザイクかけておくけど…。
しかしこの構図だとせっかくのスナ服をケミが隠すことになるんだね…。
やっぱりガラっと変わるかも(ノ゚⊿゚)ノ'

mj.jpg

2008-12-13

たのしー。

数年ぶりに年賀状なんて描いてみたら意外と楽しくて5人ほど出すことにしてみました。

高校生くらいまでは毎年20~30枚くらい全部手書きで違うイラスト入れたりしてたんですが、さすがにメールとかになっちゃいますねっていうかメールすらしないよね・・・混雑するものね。
でも久々にお絵かきすると楽しいなー。
5人分それぞれ受取人の好きなキャラを描いております。
女の子しか描けないのに頑張って男子など描いております。
普段ROキャラかオリジナルな落書きしかしないのでとても新鮮。
ソラで描ける男キャラはミスターサタンだけだよ!

息抜きに泥舟。
やっぱお絵かき楽しい。

juju.jpg

2008-07-08

別に。

これといってモデルはいないけど。
誰というわけでもないけど。
なんとなくパラっ娘を二人描いてみたよ!!

これといってモデルはいないけど。
誰というわけでもないけど。
金髪と銀髪の二人組だよ!!

とくにドSっていうわけじゃないけど。
目つきがアレな感じだよ!!

先入観を捨てたキミは↓のKYなJJMをクリックだ!!

jky



なんていうかね。
金髪の人は冷たいポーカーフェイスでしれっとしてて、銀髪の人は高笑いしながら恐ろしいことをいうイメージで描いたらしいよ。

(*色は塗ってません。どっちが金か銀か?知らないよそんなこと!)

2008-06-28

DQ5のことしか話してないから興味無い人は読まなくていいよ。

おえかきチャットしてました。
会話の8割が未だにドラクエ5でおなじみの同級生Mちゃんと。
(残りの2割は5以外のドラクエと、高校時代の思い出でできています)

先日の日記でも書きましたDS版初登場のデボラちゃん、どうも3人目の嫁候補ということが確定したようですね。今日の散歩でとりあえずその件を電話で話し、帰宅してからは久々のお絵かきチャットしようということになりました。

嫁と決まった以上、前回話していたパパスの愛人説はもう諦めざるを得ないこと、さらに発表された画像のセリフから「主人公を追いかけまわすちょっと頭の弱い水商売系お姉ちゃん」は無さそうだということ、今日は以上を踏まえての妄想チャットです゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚

能天気なキャバ嬢に期待していた私としては、セリフが女王様みたいだったことにはちょっとショックだったのですがそれもまた2分くらいで立ち直りました。
や。でも。女王様で良かったですよ。むしろ。私の性格的に。
これでもしも「う、うるさいわね!こんな山道くらい歩けるわよ!」とか言いながらハイヒールで無理をして血豆を作って陰で泣くタイプだったりしたらイライラどころの騒ぎじゃないですよ。
ここはぜひ「は?ここを歩けって?あんたの背中は何のためにあるの?」でおんぶさせられる流れでいってほしいです。
デボラちゃんの外見デザイン的にツンデレとかナシでしょ!

戦闘もラストまで「めいれいさせろ」不可とかでいいです。
むしろドラゴラムして龍になって暴れる以外何もできないくらいでいいです。
わざわざ増やすならクセのあるキャラにしてほしいですよねー。
子供の髪の色が変わるくらいしか違いがないのはつまらないし。
で、そのドラゴラムからどんどん妄想してたんですけど、勇者が生まれるならあれですよね、デボラちゃんも天空人ってことになりますよね。
で、本日最大の俺様設定。プサンの娘説!!゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚

黒髪。酒場にいそうな格好。なんか偉そう。
天空の血(母親が的な)も入ってるけどマスタードラゴンの血も!というお得感。
どうですかこれ。よくないですか。
これくらい頑張ってくれれば選ばれる子になってきたんじゃないですか。

発売されたら恥ずかしいんだろうな!と思いつつこの時期だけできる楽しい妄想でした☆

↓今日描いたやつ。左:Mちゃん 右:びびちゃん(クリックしたら普通に見れるよ!)
echa080627

相変わらずペンタブがないのでマウスで手を攣らせながら描きました。
探せばいいんだけど以前も無くした時にMちゃんと描いてて、途中で「もう手が痛い!ペン探してくる!!」と心当たりのある棚のあたりを探したんです。
棚をずらした奥に細長いものが見えたので、「あった!!」と叫んで掴み引っ張り出したらそれが古い歯ブラシだったということがあって以来もう探すのもだるいです。
叫んだことが恥ずかしくて泣いたもの。

いいのもう。マウスで精進する。

2008-06-26

売る身売る身詐欺

宿敵タイタインの悪運の強さにさすが宿敵、と気合を入れなおしたキューティーベニー(久々)ですこんにちは。

買い取りチャットを立てていたタイタインに近づく詐欺師の魔の手!!
知り合いの名を騙りタイタインに取引を持ちかける!!
口調違うな…と思いつつも好条件にラッキーと思うのん気なタイタイン!!
たまたま慣れないサブキーボードを使っていたためスタンバイボタンを誤爆!!
戻るとすでに相手の姿はなく…Wisも通じなかった…。

運がよすぎるよ!!てか騙されるなよ!!


詐欺に使われた手口は

1.知り合いの別キャラだと名乗る。
2.提示の物より精錬値が高いのを安く譲ると言う。←この辺でタイタイン誤爆
3.別キャラが持ってるからお金だけ今くれという。
4.ccしてくるねといってドロン。

だと思われます。

自分で気づいたんじゃなくてたまたま回避したっていうことに感動しましたけど、気づこうよ!
口調は違うから別の知り合いにそんな名前が居たのかなって考えてたらしいですよ!
でもこれ、ほんとに微妙な距離感でかつてのギルメンみたいな人の名前使われたら本気にしちゃいそうだなぁ。
現物抜きな上にノビではお金は渡さないけれども。

その知り合いの名前に使われたのが私のキャラ(前のアカのモンク)だったのでSS見せてもらったりして色々話を聞いたのですが全然口調が違うから面白くてね…。
あんな魅了されるSSは無いなと思って宝物にしようと思います。

↓楽しませてもらったのでなんとなく懐かしのキューティーベニー描いてみた。
cutiebennie


!ひとくちベニーメモ!
愛用のボールペンが愛用しすぎてインク切れてきたのが目下の悩み。

2008-06-24

みお・・・!

おそろしい子ッッ!!!

nijopico


今はこれが精一杯。
パラディンはまだ描けないけれど、きっと覚えますっっ!


ペンタブどっかいったしスキャナは別室だしボールペン+携帯だけが私の味方ですよ。


↓おまけ(結局インせずシミュサイトで撮影した実際のクルセ子)sa-ya

2008-06-24

え!

半年くらいお絵かきしてなかったら描けなくなってて、どの線から描き始めればいいかとかそういうのからわからなくて、友達と電話しながらボールペンでグリグリ描いてたところ「そういや中学生のころはミスターサタンと姫川亜弓をソラで描けてたな」ということを思い出してやってみました。さすがに手がそこそこ覚えていたけどそこそこなものであまり似ず、こんなの亜弓さんじゃないやい!!ということで髪形などをそっと変更し、ROで使ってる自キャラのクルセ子にしてみました。なんて耽美。キャラメイク当時は「髪型パッツンかよ」「もさもさ頭」「男はそういう髪形に萌えないんだよ…」と頭部にばかりひどいバッシングを受けていた彼女ですが、今ではセージの旦那さんがいたりもしてなかなか幸せにやっているようです。読みにくい?改行しろ?だからこういう日の日記は読まなくていいんだってば!思えばfc2ブログにしてから初のおえかきなんですね。初めて見た人、別に私の画風はこういうのではないです…。一応ゲーム内のほんとの姿を並べて張ろうと思ったので今日インしたらクルセ子のSS撮るぞって心にきめてインしたのに全く覚えてませんでした。今更もう一回入りなおすのは面倒です。後日覚えてたら張りますね。しかしSS撮り忘れたっていう一文を添えた日記、すでに何度目なんだろう。


sayaco



こっそり追記。こっちはまだイキイキと描けました。
satan
